第14回(株)ディレクタ業者会を開催

2018年3月28日(水)は、水戸市のパナソニックショールームを会場にお借りして、
第14回目の(株)ディレクタ業者会を開催しました。

これまでは、2か月に1回の開催でしたが、今回より毎月1回の開催で情報を共有。
更なる施工品質の向上を目指したいと思います。


さて、今回は茨城県倫理法人会の経営インストラクターである、
(株)筑波物流の林 稔 代表取締役様をお迎えして
「実践することで会社が良くなる」をテーマに講話をお願い致しました。

(株)筑波物流の林 様
林様のこれまでに経験した失敗や成功体験、それらを通じて気付いた内容など
非常に貴重な内容のお話で有意義な時間となりました。

当たり前の内容を、目的意識を持って当たり前に実践する。

日々の挨拶も、報告連絡などのコミュニケーションも疎かにしない。

どんな内容も、取り組む“意識改革”からスタートし、行き当たりバッタリの排除など・・・

どんな業種でも通じる基本をお伝え頂きました。


誰を幸せにしたいのか? 
それは我々が施工した住まいに住むことになる全ての「お客様」である。

そのためには、お客様に提供する施工品質の向上を、とにかく追求する。

この当然と言えば当然の内容を(株)ディレクタ業者会に参加している各分野の専門業者の皆さんと再確認致しました。


萩野谷 会長の挨拶

業務連絡として、トイレ清掃の毎日実施確認、
現場の清掃、ヘルメットホルダーの設置。
資格取得等の連絡を致しました。

現在進捗中の現場案件の確認等を行いました。

新加入のアメティープランニング様のご紹介

主に各種清掃業務や庭園管理などを担当して頂きます。

(株)ディレクタ 渡辺代表から総評

野溝 副会長から閉会の言葉

講話の風景


(株)ディレクタの業者一人一人が、明確な目的意識と向上心を持って施工業務に日々励みます。

今後の活動も、どうぞご期待ください!